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入院セットに関するお問い合わせ

ご相談区分
同業者からの質問はご遠慮ください
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ご相談内容

よくあるご質問

Q. 申込書の契約者欄は誰の名前を記入したらいいですか?
🅐 原則として料金をお支払いいただく方がご契約者となります。
Q. 救急搬送されて申込前に病衣・タオルを使用しました。手続きはどうすればいいですか?
🅐 申込書の利用開始日に入院日をご記入ください。入院当日から退院日(利用終了日)までが契約期間となります。なお、救急搬送直後にご利用されていても、その後に患者様側からお申し込みを辞退された場合、1~2日程度であればご相談の状況に応じて無償といたします。
Q. 入院途中でサービスの利用を止めたい場合はどうしたらいいですか?
🅐 下記のコールセンターへ解約日をお知らせください。ご指定日をもってサービス利用契約の終了とさせていただきます。
Q. 病衣・タオルや依頼した私物衣類はどこで洗濯するのですか?
🅐 西日本医療サービスの本社工場で消毒・洗濯をします。弊社は厚生労働省令で定める基準に適合したクリーニング工場で、いつも清潔な洗濯済み品をご利用いただけます。
Q. 使用途中の日用消耗品は退院時にどうしたらいいですか?
🅐 一度お渡しした日用消耗品は退院後にご自宅へ持ち帰りください。不要であれば処分していただいても構いません。ただし、シャンプー・ボディソープなどの共用品は除きます。
Q. 請求書はいつごろ届きますか?
🅐 ご指定の住所へ、毎月末締めで翌月15日ごろに発送いたします。記載の期日までにコンビニか郵便局でお支払いください。
Q. 気付いた時に支払い期日が過ぎていました。どうしたらいいですか?
🅐 下記のコールセンターにご連絡のうえ、病院名とお名前、期限が過ぎたことをお知らせください。請求書を再発行いたします。
Q. 請求金額について確認したいのですが、どうしたらいいですか?
🅐 下記のコールセンターにご連絡ください。弊社から病院に確認後、正確な請求書を再発行させていただきます。
Q. 寝たきり状態で家族もいないなど、支払いが困難な場合はどうしたらいいですか?
🅐 成年後見人などがいらっしゃれば、その方にお手続きやお支払いをご依頼ください。下記コールセンターにご連絡いただければ、ご状況に応じて柔軟に対応いたします。

入院セットに関するコールセンター

0800-170-5300
[受付日時/月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日は除きます)]